鬼のような忙しさ。

だんなの実家でのぬくぬく生活(家事一切やらず)とお別れし、昨日から自宅での生活がスタートしました。
忙しい!忙しすぎる!なんだこりゃ!?おっぱいあげるときと、ご飯食べてる時以外座っている暇もない。しゅんたともちゃんと遊んであげなきゃいけないし、あれもこれもとやらなきゃいけないことだらけ。そういうわけで、昨日は昼の2時から夕飯を作り始めたのでした・・・。中断されまくったので、それくらいでちょうどよかったです。

いくちゃんは昼間はリビングのゆりかごみたいなやつに寝かせてます。しゅんたは、いくちゃんが泣いてたらゆりかごを揺らして「しゅんた来たよー。もう泣かなくてもいいよー。」とあやしてくれたり、いくちゃんがしゃっくりをしていると、「ママー!いくちゃんヒックが出とるよー。おしっこが出たんじゃないん!?」と教えてくれたりします。なかなかできたお兄ちゃんです。

正月にパパと野球をしました。どうやらしゅんたは左利きみたい。ボールを投げたり、ご飯を食べるのも左をよく使います。両ききになればいいなー。
d0001894_1424368.jpg


しゅんたのときより、いくちゃんのときの方が今の時点で既に写真枚数が少ないことに気が付きました・・・。私も次女なので姉より写真が少なく、よく親に文句を言っていましたが。どんどん成長していく様子をちゃんと写真に収めとかなくちゃ。
いくちゃんはこないだ1ヶ月検診に行ってきました。順調に大きくなっております。でもまだ手も足もこんなに小さい!
足の指なんてまるで“イクラ”。
d0001894_143282.jpg

d0001894_1433928.jpg

[PR]
by chihiro55web | 2006-01-24 14:06 | しゅんたの記録
<< でっきるっかな、はてはてふむー♪ あけましておめでとうございます! >>