焼きたてホカホカ。

こどもができるまでは時間がたくさんあったので、よく手捏ねパンを作っていました。でも子どもに手がかかるようになってからは、なんとなく面倒になって長いことしてなかったんですけど、最近他の人のブログを覗いたりしておいしそうな手作りパンやお菓子を見ているうちに、創作意欲がムクムク・・・。

でも、これからのパン作りは今までのものとは楽しみ方が変わったみたい。
それは子どもと一緒に作れるから。
d0001894_2140524.jpg

今日作ったのは「アンパンマンパン」です。
んー・・・タイトル言わないとわからない感じ。
上の二つなんか完全にピエロ顔やし・・・。
中身はこしあんでーす。

しゅんたは初めてのパン作りに大喜び!
鼻とか目とかのパーツを付けたり、仕上げに卵黄をハケで塗ったり、
余ったきじでミニアンパンを作ったりしました。(餃子みたいになったけど)

できたてを食べたときは「おいしー!おいしー!」とこれまた大喜び。
こっちも幸せな気持ちになります。
じいじとばあばにもおすそ分けをしてとても喜んでもらえました。
d0001894_21414313.jpg

[PR]
by chihiro55web | 2005-07-13 21:44 | 手作り
<< しゅんたが好きなもの お腹の子の性別が判明! >>